絶対的に「モテる男」の見た目10か条~外見編~

男性向け

モテるためにはどうすればいいんだ…?」その疑問、解決します。

”モテる男”の特徴や条件を、「内面的」「外見的」「行動」の3つに分けて徹底的に解説します。

今回は、「外見的」な部分での”モテ”において必要なことを書いていきたいと思います。
ルックスを整えるだけで、多くの人に興味を持たれ、自己肯定感が上がったり、承認欲求が満たせます。そのため「仕事」も「恋愛」も良い方向に向かうことは間違いありません。

◎「モテ」を確実なものにするためには、外見を磨くだけでも、内面を磨くだけでもダメなのです。
どれか一つをするだけでは、効果は発揮されませんので、「内面」「外見」「行動」の3つをしっかり頭に入れ、一つずつ、できることから始めるのが大切です。

基盤(内面)を作ってから、装飾(外見行動)をしていき自分をカスタマイズしていきましょう!

 イケメンじゃないと無理?身長低いけど大丈夫?

 

「人の印象は見た目が9割」というほど、外見の印象はとても大事なものですし、日々の生活において大きな影響をもたらします。

外見の印象がすべてではない」のはもちろんです。
ですが、「内面」を見てもらうためや興味を持ってもらうためにも、最初の印象、すなわち外見は重要なのです。

例えば、

①「人はどうせ顔だよな~俺は内面で勝負するわw」とひねくれて諦め何もしない男性と、
②「最近スキンケアに来使い始めたんだけど、なんか良いの知らない?」や、
「この前ジム行って○○やったらすごくきつかった~」など自分磨きをしてその話題を時折話している男性

だったら、確実に後者のほうが「もっと話聞いてみたい、話したい!」ってなりますよね。
前者に多いのは、「口だけ」であったり、諦めが見えるため全然関わりたいとは思いません。

そして、自分磨きをすることで、どんどん自分がかっこよく綺麗になるのはもちろんのこと、異性との会話で聞いてみたり、同性でもお互いの刺激になったり、「話題作り」だってできちゃうんです!

「モテる外見=イケメン」ではない。

モテる外見というのは、「目鼻立ちが整っている顔」ではなく、「身だしなみにどれだけ気を配れているか」なのです。

モテる男は「清潔感」をとても大事にします。

そして、身長もそこまで関係ありません。

確かに、女性は高身長の男性を好む傾向にありますが、実際、高身長な男性ってそれほど多くないし、逆に言えば、「貴重な存在」だからこそ目につきやすいだけであって、高身長が一般的になればみんな興味は薄れるでしょう。

要するに大半が「憧れ」なだけです。

さらに言うと、「異性に対しての理想」は多少なりともあると思いますが、好きな人ができたとして、その理想像が完璧に当てはまることってそうそうないと思うんです。

そのため、「理想」と「好き」が直結するわけではないので、低身長の方でも、そのほかの面で十分カバーができます。

それでは、モテ男の見た目の条件10か条を、一つ一つ見ていきましょう。

 モテ男の見た目の条件10か条

1. 自分に合った清潔感のある髪型

髪型一つで印象ってだいぶ変わってきます。

逆に言えば、不潔であったり、自分に合っていない髪型、流行から遅れている髪型などは、自分の印象を下げている可能性が高いです。

好印象を与える髪型として、重要なのは、

・自分の顔の形に合った髪型をしている
(例えば、丸顔の人が重めのマッシュをしたり、おでこ狭い人がアップヘアにしてたりするのは、顔の形に合っておらずNGのため、顔の形に合った髪型を研究しましょう。)・髪が傷んでいない
(男女ともに、髪が傷んでいると不潔に見えたりするので、カラーを繰り返す人は要注意・フケやニオイに気を付ける
(特に30代~40代の方は、普通に毎日シャンプーしていてもフケが出やすかったり、頭皮から匂ったりすることもあるので、年齢にあった対策を)

いつも市販のカラー剤で髪を染めたり、1000円カットなどのところに行ったりしていませんか…?

市販のカラー剤は髪がとても傷みやすいです。
それと、毎月とは言いませんので、ぜひ半年に1回くらいは、ちゃんとした美容院に行って、「自分に合った髪型」をプロにじっくり聞きにいき、カッコよくしてもらいましょう。

2. 手の保湿、爪が短く整えている

男性は忘れてしまいがちですが、「手の保湿」ってわりと大事です。
手をつないだ時などに、手がガッサガサだと、女性の気分も下がってしまいます。

そして、爪の長さが伸びていると、爪の間にゴミが溜まりやすく非常に不潔ですし、「最近男女関係ないんだな…」と思われることもあります。

さらに言うならば、「爪の中にゴミが入っていて先が黒く見える人」なんて最悪です。
完全に不潔な印象を与えてしまいます。

指先って意外と座って話している時やお食事の時など、目に行きやすい場所なので、「手が汚ければすべて台無し。」と思っておいたほうが良いかもしれません。

必ず、定期的に爪は短く切り、日ごろから手洗いと保湿を行って、爪先まで意識しましょう。

3. 肌の手入れをしている

肌って、体質もありますし、とても難しい問題ではあると思います。

※「言われなくたって一生懸命ケアしてるよ!でも良くならないんだ…」ってなる方もいると思いますので、今回は「今まで気にかけてこなかった方」に向けて書いておりますので、すでにケアを心がけている方は先に進んでください。
(管理人の私も、一生懸命スキンケアをしてもニキビや赤ら顔が治らず悩んでいた時期があったのでお気持ちわかります泣)

先にも述べたように、肌は体質があるため難しいところではありますが、今まで何もきにかけてこなかった方、30代以上の方はぜひ一度「スキンケア」を毎日してみてください。

とりあえず、「洗顔+化粧水+乳液」を毎日するだけでだいぶ変わってくると思います。

今まで心がけてこなかった方は、肌のカサカサがなくなったり、逆に顔の皮脂が減ったり、肌にハリが出てきたり、年を重ねれば、毛穴の開きやしわの問題も出てきますので、「日頃のスキンケア」でそれらが解決できます。

肌がきれいなだけで、清潔感は段違いです。
ぜひ、自分で調べたり女性に聞くのもありです。スキンケア心がけてみてください。

4. 唇のケアをしていて色気がある

男性は忘れがちですが、「リップクリームで保湿」はすごく大事です。

会話している時も、唇の皮がずる剥けだったりすると目がいってしまいますし、キスする時に唇がガサガサだったりすると、がっかりしてしまいます。

「気持ち良いキス」は、ふっくらした唇であることが必須条件。

唇がガサガサな男性って結構多いので、リップケアを徹底して「唇がふっくらしている色気のある男性」になって周りの男性と差をつけましょう!
毎日リップクリームを塗って、唇をなるべく舐めないことが望ましいです。

5. 口臭ケアをしている

「口臭ケア」も、めちゃくちゃ大事です。

例えばどんなイケメンでも、どんなにおしゃれな人でも、口が臭いだけで印象はとても悪くなってしまいます。
ですが、自分ではなかなか気づかないのも事実です…。

だからこそ、他人以上に日頃から口臭ケアを心がけましょう。

歯磨き+フロス+舌磨き+口内洗浄液」でのケアを心がけ、ブレスケアなどの持ち歩く用の口臭ケアグッズもチェックしておくと良いでしょう。
※一気にしようとすると、めんどくさくて続かない場合があるため、「歯磨き+○○」を夜必ずする、など、自分ができる範囲で考えてみてください

6. 眉毛を整えている

上記の画像でも、処理するとしないではだいぶ印象違いますよね。若々しく見えます。

「眉毛」は髪と同じくらい印象を左右するものだと思っております。

ボサボサ眉毛だと、老けて見えたり、目より眉毛の印象が強くバランスが悪くなる可能性があるため、絶対に整えたほうが良いです。(毛が濃くて眉毛も濃い方は特に注意!)

ただ、自分でよく調べずに剃ったりすると失敗しやすいため、一度「眉毛サロン」に行ったり、「美容院で眉毛も整えてもらう」など、自分に合う形と自己処理方法などを教えてもらいながら、プロに整えてもらうのが一番理想です。
ですが、「そんなお金ない!」という方は、整え方を自分でよく調べ、少しずつ調整するようにしましょう。

モテる男は「自分磨きへの投資は惜しまない」とは言えども、限界はあります。
自分の財布とよく相談して、でも一度でも行ってみることで知識が増えたり良いことも多いので、よく考えて自分磨き頑張ってみてください。

7. 体を程よく引き締めている

程よく筋肉のついた肉体は、多くの女性を必ず惹きつけます。

「ジム」に通ったり、「自分の好きなスポーツ」を続けたり、とにかく運動をし、筋肉をつける行為は、モテるためにはとても効果的ですし、「ガリガリ男子」よりも「筋肉のある男子」がモテるのは明白です。

そして、「守ってくれそう」という安心感がありますし、そういう肉体美への努力をしている男性は、やってすぐ結果が出るものではないので、継続し結果を出すことで「男らしく、ストイック」という印象もあわせて与えることができるので、とても魅力的に見えるのです。

8. 動作が丁寧でゆっくりしている

落ち着いた振る舞い」や「物を丁寧に扱う」。
すなわち「余裕のある行動」を心がけると、品のある紳士的な男性に見えるため、ゆっくり丁寧な動作はとても大事です。

支度をしている時に、バタバタしていたり、物を雑に扱ったり、デートの時にせっかちだったりすると、「この人いつも余裕ないな…」とマイナスに思われてしまいます。

そのため、日頃から落ち着いて、時間を先読みしつつ、行動や動作を少しゆっくりにしてみると良いかもしれません。

※ただ、「落ち着いている」と「優柔不断」は違いますし、マイペースになりすぎて怠け者にならないようにも気を付けてください

9. アクセサリーは最小限に

時計、リング、ネックレス、ピアス…etc。

男性でもアクセサリーを付ける方は多いと思いますが、「付けるものは2~3個まで」など、シンプルにするのが好ましいです。

あまり色々とつけすぎると、アクセサリーが目立ってガチャガチャした印象になりますし、せっかくの服やヘアスタイルなども台無しになる可能性があります。

数は最小限に、でも何か1つはこだわり、存在感を出す」がモテる男の条件です。
例えば、時計だけは自分のこだわりのものをつけて、ほかは、指に1つリングをしたり、シンプルなネックレスをしたり。

ファッションのメリハリも、できるようになればだいぶ「モテの上級者」です。
まずは、こういう小物系から整えてみましょう!

10. いつもニコニコしていて愛想が良い

 

モテる男の条件、最後はやっぱり「笑顔」です。

愛想が良いと、「親しみやすさ」が出るため、いろんな人との出会いも自然と多くなってくるはずです。

そして、「常に笑顔」でいることによって、「ポジティブな人間」になりやすいのです。
行動は感情にリンクすることは脳科学的にも実証済みなので、常日頃から笑顔でいることを意識して、嫌なことがあっても、笑ってみることで気持ちは楽になっていきます。

そういう自分の感情をコントロールをできる男性は、心に余裕を持ちやすく人にも優しく接することができるため、「笑顔でいること」は実はとても大切なことだったりするのです。

 まとめ

「モテ男」の特徴~外見編~いかがでしたでしょうか。

外見を整え磨くことは、一番目に見えて変化しやすく、自分でもわかりやすいため、比較的手を出しやすいと思います。

この記事で書いたことで無駄なものは一つもありませんので、ぜひ、できるところから、そして「継続すること」が大切です。

その場ではできても、継続できなければ意味がないのでね…。

半年後もその状態を保てているか、もしくはそれ以上にかっこよくなれているか、など自分の中でもルールやチェック項目を決めると続きやすいかなと思います。

ぜひ、「行動編」もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました